美容室サロンの経営相談・事業継承・採用 | 株式会社のぞみコンサルティング

有限会社OREO (Fanta)
代表取締役 松本 敏郎 様

Matsumoto

matsumoto

有限会社OREO (Fanta)
代表取締役 松本 敏郎 様

愛知県豊明市三崎町中ノ坪21-1
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000238841/

コンサルティングを依頼するようになったきっかけを教えてください

以前から他のコンサルタントの方にご指導を受けていましたが、コンサルタントの方に不誠実さを感じ、暫く遠ざかっていました。紹介もありましたが、経営改善が必要と思い、新しいコンサルタントの方と面談しまいた。

面談の際に、以前のコンサルタントの方の不誠実さもありましたので正直、大丈夫かなというのが本音でした。面談の際に、田村先生はなかなか頭脳明晰で誠意があり、ご指導も適切で整合性があり、これなら一緒に経営改善ができると思い依頼させていただきました。

コンサルティングを受けてよかったと思うエピソードを教えてください

依頼当初は、赤字体質になっており、それまでのやり方を変えなければと思いながらもどうしたらいいのか分からず、失敗を繰り返している時期でした。

その時のご指導が、当時の弊社が抱える問題点を指摘されて、問題が明確となり、すべての行動がスピードアップ。結果的に黒字化、2017年には過去最高売上を達成することができました。

コンサルティングを受ける前に、想定していなかったメリット、効果はありますか?

私の話をよく聞いた上でアドバイスをしてくださるので、とても助かっております。経営者は孤独といわれますが、家族、社員、同業者の方に話すこともできないような経営上の悩みをお伝えできます。私の思考を否定もせず、最適な方法を考えてくださるのが強みだと思います。ある意味カウンセラーのような存在でもありますので、カウンセラー依頼も同時にしたような感じです。

御社にとって「のぞみコンサル」はどのような存在ですか?

今後は、会社の規模を大きくしたいと考えております。集客に関しては、ノウハウをお持ちですのでとても助かっています。会社を大きくするにあたっては組織を変えていかなければなりませんので、組織作りをどのように進めていけばよいのか、今後もご指導いただければと思います。

最後に、「のぞみコンサル」との顧問契約を検討されている企業様へのメッセージをお願いします

経営者は、会社に対しての強い想いがあるので、どうしても客観的な視点で見られないのですが、活きた情報と豊富な経営知識をストレートに伝えていただき、ご指導いただけますので、私にとっても皆様にとっても、本当に良き経営パートナーになられると思います。