美容室サロンの経営相談・事業継承・採用 | 株式会社のぞみコンサルティング

美容室・サロン 増客コンサルティング

こんなサロン・美容室・経営者様にオススメです!

  • 月間100人以上の新規客を集客したい!
  • 新規リピート率を50%以上にしていきたい!と考えている
  • 既存のリピート率を90%以上にしていきたい!と考えている
  • 生産性80万円を達成したい経営者様
  • 自社に合った本当に集客できる方法を教えてほしいと考えている
  • とにかく集客をたくさんしたいと考えている経営者様

のぞみコンサルティングの「増客コンサルティング」事例をご紹介します!(H29.05更新)

お店を出して十数年経っておりましたが、超有名サロンがライバルのうえ、フリーペーパーもチラシもホットペッパーも成果が出ていませんでした。ホットペッパービューティの広告掲載はしていましたが、それでも毎月の新規客は10名以下。誰が見てもジリ貧なのは明らかでした。ここままでは倒産してしまうと感じられていたときに依頼をいただきました。

WEB集客を初めて、2か月後には新規客数が10名から27名に伸び、6ヶ月後には97名の新規客獲得に成功しました。さらに、新規再来率も68%を達成することができました。業界平均値が40%前後というなかで、驚くべき数値でした。当然、売上も順調に伸び、移転拡張を検討するまでになりました。

実績豊富な、のぞみコンサルティングの「増客コンサルティング」ご紹介!

始めに立地選定や受注チャネルとなるHP制作等の営業体制構築を行い、集客開始後には確実・スピィーディに成果を出すために実行支援、さらにHPの運用代行まで、「増客コンサルティング」の実績豊富な専門コンサルタントが二人三脚サポートします。

特徴1 最重要である「立地選定」からサポート

マーケティングにおいて、他社と差別化させるためには立地が重要となります。また、これから出店される方にとって、まず最初に悩まれるのがこの立地選定だと思います。
市場規模及び競合性を考慮した立地選定のサポートをいたします。
「立地でほぼ全て決まる」と言っても過言ではないくらい、極めて重要な要素です。

特徴2 WEBサイトの構築と運用

当然ながら、美容室・サロンの利益率を向上させていくためには、リピート客を増やしていくことが非常に大事になってきます。一言に「リピート」と言っても

  1. 新規リピート客・・・初来店から2回目の来店をいただくための施策
  2. 既存リピート客・・・多く・長く通っていただくための施策

以上のように大きく2つあります。それぞれについて行うべきこと、ポイントが変わってきます。

我々の実行支援の中では、新規来店からリーピートしていただくまでの流れを構築し、そこに必要なツールの準備から、研修まで行います。

「新規はくるんだけど、リピートが少ない・・・」
「技術はあるんだけど、リピートしてもらえない・・・」

というようなお悩みをお持ちの美容室・サロンの経営者様は是非一度ご相談ください。

営業体制の構築後、いよいよ新規集客が開始となりますが、思うようにいかないことも多いかと思い経営者様と一緒に、課題解決に向け真剣に考え、一緒に困難を乗り越えていきます。それが、のぞみコンサルティングの実行支援であり、美容室・サロンのパートナーとして先生方の着実な目標達成に向けてサポートします。

特徴3 リピート率向上にむけた「実行支援」

新規のお客様を呼び込む目的を達成するために、HPを活用したWebマーケティングに成功している美容室・サロン様が、安定的に集客ができていることです。

インターネット検索エンジンの結果に対して広告を表示させたり、費用の発生しない自然検索順位を上位に上げたり(SEO対策)等、Webマーケティングは専門性の高い領域です。また、近年では検索エンジンの結果に対する対策だけでは無く、多岐に渡るWebマーケティングの知識が求められています。

我々は、実行支援の中で、WEBサイトの構築だけでなく、WEBサイトの運用代行を実施します。毎月1回専門コンサルタントによる状況報告及び改善提案、改善策の実行、そして検証を行います。HPを制作して放置…とならず、継続的なメンテナンスにより、費用対効果の維持~向上を追及していきます。

お気軽にご相談ください。

 

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