美容室サロンの経営相談・事業継承・採用 | 株式会社のぞみコンサルティング

株式会社カミングエンタープライズ
代表取締役 中川豊己様

Greeting Img Person

greeting-img-person

株式会社カミングエンタープライズ
代表取締役 中川 豊己 様

滋賀県長浜市曽根町1362-1
http://comingep.co.jp/

コンサルティングを依頼するようになったきっかけを教えてください

スタッフ数の増加に伴い経営者自身の判断に迷いが生じることが多々出てくる中で、外部の方から客観的に見て頂き指導して頂きたく思いました。

コンサルティングを受けてよかったと思うエピソードを教えてください

給与制度と評価制度の連動を取り入れることを勧めて頂きました。
スタッフ一人ずつに説明して導入に至って初めての給与の算出、本当に頑張ってるスタッフに貢献度に見合うベースアップが出来てスタッフ本人はもちろん経営者自身も良かった!と思いました。

コンサルティングを受ける前に、想定していなかったメリット、効果はありますか?

増床 出店 スタッフの採用などで、自分自身では決断できなかった思い切った手法をコンサルティング頂き素直に実行していく中で結果として一番効果が現れたのは離職率!結果的に大幅な売上アップにつながりました。

御社にとって「のぞみコンサル」はどのような存在ですか?

自サロン及び勤務するスタッフの地域性も考慮してもらいながら将来的な夢がある青写真を一緒に描けるパートナー的存在です。

最後に、「のぞみコンサル」との顧問契約を検討されている企業様へのメッセージをお願いします

美容室経営者にはスタッフ問題をはじめ様々な悩みが必ずついて回りますが、私はいつも早い段階で相談させて頂きほとんど悩みなく、毎日幸せなライフスタイルを送らせていただいております。是非一度とにかく相談されることを、お勧めいたします。